上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OUT、IN から考えるランキング

ランキングサイトは数ありますが、せめて1ページ目には食い込みたいものですね。
サイト内容を充実させることはもちろんですが、登録のやり方次第でランクが上がるかもです。
まず新たにランキングサイトに登録する場合カテゴリーを1つにすることです。


人気ブログランキング で見た場合
「社会・経済」のカテゴリーに「アフィリエイト」「お小遣い稼ぎ」と似たカテゴリーがあります。 
いきなりこの2つに登録するとランキングポイントが振り分けられることになり中々ランクが上がらないなんてことになりかねません。2つのカテゴリーで下位にウロウロするより1つに絞って上位を狙います。んである程度ランクが上がればカテゴリーを2つ、3つ、と増やすほうがアクセス数は上がります。


さて問題はどのカテゴリーを選ぶかですが
ランキングサイトには「週間IN」「週間OUT」「月間IN」なんて数字があります。


INと言うのは自分のサイトに貼ってあるリンクが押された数によるポイントの事です。


OUTと言うのはランキングサイトからクリックして訪問してもらった数によるポイントです。


大体どのランキングサイトでもINの数によってランキング順位が決まりますね。


以上のことふまえると他のカテゴリーと比べてINの数が少なくOUTの数が多いカテゴリーを1つ選んで登録するといいでしょう。
すなわちライバルはあまり強敵では無いけど皆の興味があるカテゴリーと言うわけです。

この記事のトラックバックURL
http://korn77.blog116.fc2.com/tb.php/94-dcadd3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。