上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルのページランクを上げるために最も有効な方法

皆さんは検索を使うとき何を使ってますか?日本ではヤフーとグーグルが大半を占めてます。企業などはグーグルの検索で上位に来るかどうかで収支が大きく変化する時代・・・


グーグルにはそのサイトの評価を解りやすくしたPageRankなるものがありますがこれが検索に結果的に響くことになります。 ランクは0から10まであって最も影響を与えるのは被リンク数の数ですね。


それも同じジャンルのサイトから被リンクされる方が効果的でページランクの高いサイトに被リンクされるとなお良いんです。 つまり、良いサイトは良いサイトからリンクされてる と言った考え方やね~。


また被リンクされたページにどれだけ外部リンクの数があるのかも重要です。例えば相互リンクなどをしていても自分が被リンクされたページに100個以上の外部リンクがあると意味がないとされてます。100個あれば百分の一ですが10個しかなければ十分の一に値するのでより選び抜かれたリンクである と言った考え方ですね。


このページランクはもちろん変動があるんやけど一ヶ月ごとに変動すると言われてるけど三ヶ月という説もあって実際のとこはグーグルのみぞ知る・・・・(笑)


これは私見ですがページランクを上げることばかりに気をとられないで、より良いサイト構築に時間を使う方が効果的でもあるし、有意義な時間が過ごせるかと思います。 しっかりとしたサイトを構築すれば勝手に被リンク数は上がるし、よってページランクも上がると思います。 かといってまったく被リンク数を無視するのもあかんけど・・・←どっちやねん(笑)


ページランクをWEB上で調べるところはいくらでもあるので知りたい人は 「グーグル ページランク」等で検索してみてください。

この記事のトラックバックURL
http://korn77.blog116.fc2.com/tb.php/50-935c1ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。