上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速 圧縮・解凍フリーソフト Lhaz

無料圧縮・解凍ソフトは数あれど、求めるものは超高速解凍、シンプル設計!
ということで断然おすすめは「Lhaz

Lhazは32ビット版と64ビット版があります。OSが64ビットならLhaz64をダウンロードしましょう
加えてVisual Studio 2012 更新プログラム 3 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ が必要。これは他多くのフリーソフトを動かすのに必要なものなんでインストールしてない方は入れておくと便利です!Lhazのダウンロードページに行くとリンクが貼られてます。

ビットに関しては確かめ方も含めて当ブログ内で軽く解説してますんでよく分らない方は参照してみてくださいませ。

対応している拡張子は
LZH、ZIP、CAB、TGZ、TAR、GZ、TBZ、BZ2、7Z、XZ、EXE、RAR、(RARだけ解凍のみ)これだけ対応してくれれば十分すぎます!・・・おっとぉ、拡張子のことが良く分らない方は参照してみてー

数ある解凍フリーソフトを使ってきましたがLhazが一番高速。しかも他のフリーソフトで解凍できなかったものがLhazでは解凍できた例もありました。
圧縮ファイルをメイン画面にドラッグ&ドロップさせると解凍しなくても中身が表示されます。


使い方もシンプルそのもの。デフォルト設定でダブルクリック、または右クリック→送る→Lhaz、またはLhazのショートカットアイコンにドラッグ&ドロップで解凍がスグ出来ます。


デフォルト設定で十分使えますがオプションから解凍フォルダや関連付けなど細かな設定も思いのままです。



この記事のトラックバックURL
http://korn77.blog116.fc2.com/tb.php/292-5b67f04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。