
Google Chrome(グーグルクローム)最速ブラウザ 簡単な使い方

数あるブラウザの中で最も軽いのはグーグルが提供するGoogle Chrome(グーグルクローム)じゃないでしょうか。昨今どこのブラウザも開発が進んでスピード論争も意味がないと言う意見もありますがスペックの低いパソコンを使うと違いは出るもんです。へそくりオヤジは遅っいのがデー嫌いなんで少しでも速いブラウザが好きです(笑)


無料ダウンロードはこちらから⇒Google Chrome(グーグルクローム)ダウンロードサイトへ


◆Google Chrome(グーグルクローム)使い方◆
Google Chrome


まず右上赤丸部分のレンチマークをクリックして『ブックマークバーを常に表示』をクリックしてチェックを入れます。するとすぐ下に『その他のブックマーク』が現れます。
他のブラウザのブックマーク(お気に入り)は左端に縦にズラっと並ぶ形になりますがGoogle Chrome(グーグルクローム)では『その他のブックマーク』をクリックすると表示されます。
よく使うブックマークはドラッグ&ドロップでブックマークバーに表示させておくと便利に使えます。
上の図でいうとshopping、blog、movie、といった具合です。


『その他のブックマーク』をクリックしてブックマークを表示⇒移動させたいブックマークをドラッグ(左クリックを押しっぱなしにする)⇒左クリックを押し込んだままマウスをブックマークバー(『その他のブックマーク』の左側)に移動⇒ドロップ(左クリックを離す)これでOK!


Google Chrome(グーグルクローム)ではこのようにブックマークが左端に並ぶことがないので画面いっぱいに使えることができるんです!ノートパソコン等小さな画面では重宝しますね。


中央上の赤丸部分がアドレスバーになりますが、このアドレスバーは検索バーにもなります。つまり、アドレスを打ち込むことも検索語句を打ち込んで検索することも可能です。
アドレスバーの左にある「☆」マークでブックマークすることができます。

◆バージョンアップにより「☆」マークの位置はアドレスバーの右端になりました。

非常にシンプルな作りになっていてサクサク動きますよぉ。余計なツールなんかいらん、とにかく高速で普通に使えるだけでいいんだぁぁって人にはもってこいのブラウザと言えますね~♪


この記事のトラックバックURL
http://korn77.blog116.fc2.com/tb.php/266-0ef88cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
