上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ独自ドメイン ムームードメイン

自分のサイトを末永く運営する場合、独自ドメインを取得して有料レンタルサーバーを借りるのが一番なのは言うまでもないですが、気になるのはやはり価格ですね。

で取得すれば人気の高い「○○○.com」「○○○.net」が年間980円、月々わずか80円ほどで取得できます。


ドメインは一生の財産になるこの世でひとつの名前で、その名前を取得、維持するために料金が発生するわけで、安ければ安いほど良いんですが注意が必要です。


あまりにも安い業者に頼むと、ドメインをロックして他業者にレジストラ移管できないように している場合があるからです。つまり一度登録してしまうと、何かトラブル等があって、違うドメイン取得業者に変更しようとしても出来ない場合があります。同じ会社から、レンタルサーバー契約と独自ドメイン取得をセットで利用すると割引や特典があったりしますが、レンタルサーバーを変えたら、独自ドメインは使えない場合もあります。


ムームードメインなら独自ドメインの持込に対応してるレンタルサーバーなら何処でも運営が可能です。


初めて取得される場合、解らないことも出てくるでしょう。ムームードメインは管理画面も操作しやすく、アフターケアもしっかりしてるので安心ですね。メールはもちろん、「ライブチャット」でも対応してくれて、疑問点はチャットで答えてくれます。同じ会社の株式会社paperboy&co.が運営する

ロリポップ (月額263円、容量1GB「+105円で容量2GB」、マルチドメイン非対応)

というサーバーを借りれば登録も簡単で特典も多く、お得です。サーバーのレンタル料も月額263円と他に比べると破格です。解りやすく、安心できるとこで低価格をお考えなら、「ムームードメイン+ロリポップ」で決まり!って感じですが、ロリポップは、サブドメインは300まで利用できますが、マルチドメインに対応してません。つまりは


「http://▽▽▽.■■■.com」「http://◇◇◇.■■■.com」
と言ったようにサブドメイン名の「▽」「◇」の部分は自由に変えて300まで利用できますが


「http://■■■.com」「http://●●●.com」
と言ったようにドメイン名自体が違う複数の利用はできません。


例えば、関連したサイトを複数運営する場合ならサブドメイン名だけを変えて


「http://blog.■■■.com」「http://movie.■■■.com」
等として、複数作っていけば、本サイトである「http://■■■.com」へ呼び込むためのサテライトサイトとしての役割も果たせますし、ユーザーの方に覚えてもらいやすいですよね。


しかしまったく違ったサイトを複数運営する場合、違うドメイン名の方がSEO的にも良いです。そういった時、ロリポップは非対応なんで、レンタルサーバーだけ他社を利用する方が安く済むかもしれませんね。株式会社paperboy&co.はロリポップだけでなく、マルチドメインに対応したサーバーもレンタル可能です。

チカッパ! (月額525円、容量3GB、でマルチドメイン対応)
ヘテムル (月額1500円、容量10GB、でマルチドメイン対応)

というレンタルサーバーもあり、こちらもムームードメインとセットで利用すると色々特典があり、登録も簡単ですね。

この記事のトラックバックURL
http://korn77.blog116.fc2.com/tb.php/242-93bdbb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。