上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IETester サイト運営のための必須無料ソフト

ブラウザは数あれど、それぞれによって微妙に解釈が違うため見え方が変わってしまいます。そのためサイト運営者は自分のサイトがブラウザごとにどのように表示されるのかチェックすることが必須となってきます。これがめんどっちぃ・・・・
Internet Explorer(IE)、Firefox、Opera、 Safari、Google Chrome、
最低でも上記の5つはチェックしたいところです。


ここでやっかいなのがIEです。 IEはバージョンごとに見え方が変わるからですねぇ・・・・
IE7ではきちっと表示されるのにIE6ではレイアウトが崩れる・・・なんてことはよくあることです。


IE6はまだまだユーザーが多く、無視ってこともできません。そんでもって新しいバージョンをインストールすると古いバージョンは使えなくなるのでチェックに困りますよね。IE6よ、頼むから一刻もはやくこの地球から消滅してくれ~。 いや、いっそのことIE全部どっかに消し飛べ~・・・・・


散々グチッても何も変わらないので、ここで登場するのが役立つ無料ツールIETesterです。
なんとIE5,5 IE6 IE7 IE8 のチェックが1つのウィンドウで出来ます。



使い方もいたってシンプル

  • ここでテストしたいIEのバージョンを選ぶ。
  • ここがアドレスバー。アドレスを記入して「Enter」でOK。

FC2ブログ等の共有テンプレートでは最初からブラウザによって崩れてる場合があるんでチェックしましょう。せっかく一生懸命記事をかいても崩れたサイトじゃ敬遠されるかもですからね^^;


ダウンロードはこちらより→IETesterダウンロードページへ
*サイト中ほどにある「Download IETester v0.4.1 (24MB) 」ってとこからダウンロード出来ます。
( 『v0.4.1 (24MB)』ってとこはバージョンが上がるごとに数字が変わると思います)

この記事のトラックバックURL
http://korn77.blog116.fc2.com/tb.php/188-8f1c2882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。