上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ・スタイルシート無料文法チェック

ホームページを運営してる人やブログをカスタマイズしてる人はタグ(html)やスタイルシート(CSS)の使い方が正しいのか気になるところです。
誤った記述でSEO的にスパムなんてことになったら良い記事も台無しです><
WEB上でタグとスタイルシートの文法をチェックしてくれるサイトが有りますので活用しましょう。もちろん無料ですしサイトアドレスを記入してチェックボタンを押すだけの簡単なものです♪


HTML文法検証のサイトへ
CSS文法検証のサイトへ


HTMLの検証サイトでは100点満点で点数採点が出ます。必ずしも100点を取る必要はないですが、あきらかに間違ってる箇所はすぐにわかります。(てか100点のサイトっどれぐらいあるんやろww 有名企業のサイトでもマイナス点になったりしてますから^^;)
間違って記述されてる箇所には何があかんのかエラーとして個別に箇条書きにして書き出され「解説」までしてくれるので解り易いですね♪
各エラー箇所には0~9までの数字でエラーの重要度が示されます。数字が大きくなるほど致命的ということですので8、9なんかで示されたエラー箇所は考える必要がありますが、逆に3以下ぐらいのエラー箇所ならそれほど気にすることもないかと思います。
直せる所は直すに限りますが・・・・


CSSの検証サイトの方でもHTML同様にエラー箇所が解ります。こちらは比較的エラー無しを目指すことも可能ですが各主要ブラウザでキチッと表示されてれば明らかにエラーで無い場合はそれほど気にしなくてもよいかと思います。


ブログの共有テンプレートなどを使用してる場合最初から間違った記述方法で書かれてることもありますから一度チェックしてみると良いですね。

この記事のトラックバックURL
http://korn77.blog116.fc2.com/tb.php/101-62c7b8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。