上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静的リンクと動的リンクのブログランキング

ブログ運営してるならランキングサイトに登録するのは必須事項!人気のあるランキングサイトなら上位になると直接アクセスが増えるでしょう。


もうひとつ踏み込んでSEO的に考えると静的リンクで表示されるランクサイトが好ましいですね。静的リンクとは、バッサリ言って生リンクのこと。詳しい話は置いといて(知る必要ないです)笑
へそくりオヤジが参加してるFC2とJRANKを例に違いを見てみましょう。
リンクにカーソルを合わせるとアドレスがポップアップ表示されますが


FC2の場合


JRANKの場合


FC2の方は何やら長ったらしいアドレスになってます。これは動的リンクといって一旦違うところへ飛んで行くんですよね。実はFC2に限らず有名どころのランクサイトはほぼ動的リンクなんです。


ランキングサイトに載ると同じカテゴリーのサイトが沢山一度に集まって表示されます。それだけでもSEO的にはGOOD! グーグルランクの高いサイトなんかと同じページになったりすることもありますからよりGOOD!!
しかしそれは静的リンクに限り恩恵が受けられるんです。


JRANKは静的リンクできっちり表示。またJRANKは不正防止のためサーバーをまたぐとエラーになりクリックできないようになってます。なかなかの優れものですよぉ。
ブログランキング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。