上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気のテーマと自分に合ったテーマ

サイトを使ってお金儲けする上でテーマを決めるのは重要! と言うかこれで全てが決まると言っても過言じゃないです。
ではアフィリエイトに向いてる物で古今東西、廃ることのないテーマは


美容、健康、ダイエット、薄毛、お金儲け、金融、株式投資、FX、ギャンブル、恋愛、出会い系、アダルト、アニメ、

以上のようなものが需要が多く、一般的に儲けやすいといわれてます。一見共通点が無いように思えますがインターネットを利用した方が何かと都合がよいと言う点では共通してます。


美容や薄毛などは、なかなか人に相談しにくい所がありますし、アダルト関係もあまり人には知られたくないでしょうし、株式投資やFXなどは個人がネットを利用する時代。


しかし人気テーマだけに競合サイトが多く成功が難しいともされてます。ひとつの方法として情報に特化すること。例えば美容関係なら肌について特にシミについて詳しく、出来るなら「○○という商品を使ったらシミが無くなったよ~ヽ(´∀`)♪」てな具合にレビューを入れる。
あるいは男女の違いを逆手にとって男に良い美容をテーマにしてみる。
このように絞り込んでテーマを考えると競争に勝てる確率も上がるでしょう。


以上が良く言われる一般論ですが・・・・


それもこれも知識が必要です。知識があれば、あるいは興味があればそれでもいいでしょう。でもメジャーなテーマに知識も興味もなければどうでしょう? きっとサイト運営は苦痛になるのでは?


一番大事なのは継続です。どのようなテーマであろうとそれについて継続して運営しているとテーマについてのページが多くなり検索ヒットも上がるでしょう。継続して運営するには興味があるもの、好きなものをテーマにすることです。


メジャーなテーマを選んでありきたりなサイトを作るより、自分が好きなものをテーマにした方がよっぽど面白い記事が書けると思いますし、なにより楽しんでサイト運営が出来るはずです。サイト運営者が楽しんで書いてる記事は、見る側にとっても楽しいもんです! 


マイナーなテーマで自分の周りに興味のある人がいなくても大丈夫。だってインターネットですから! 日本中、もっと言うなら世界中の人が見ることが出来るんです。自分と同じ興味や趣味の人は沢山います。


重要なのは継続。そして個人の主観を入れること。一般論を並べてもその他多くのサイトに埋もれるでしょう。


ユーザーが一般論を知りたいのならそれ相応の専門サイトを訪れるでしょう。テーマがメジャーであってもマイナーであっても個人のサイトに訪れる理由はその人の主観が知りたいからです。


んまぁ、偉そうに書きましたが(汗 ようは自分が好きなものをテーマにして、自分の主観で書くのが第一歩。それで成果が出たならメジャーなテーマに挑戦するのも良いかと思います!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。