上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ctrl+Zを使って作業効率アップ!

例えばメモ帳で次のように打ち込みます↓

しくみ→変換→四組・・・ハイ、間違えましたね。よくあることです(笑)


こんな時はキーボードの Ctrl+Z を押します。すると↓

一発で1つ前の状態に戻ります!


カーソルの位置も戻っているのでそのまま打ち直し↓

んまぁ、なんて速いんでしょ!


このように ショートカットキーCtrl+Z を使うと効率よく作業が出来ますね。
ショートカットキーCtrl+Zはメモ帳等テキストエディタだけじゃなくて画像ソフト他、数多くのアプリケーションに対応しているのでとても便利です。また、主要ブラウザにも対応してるんで検索ワード等、打ち間違えた時もマウスを触らず素早く打ち直すことができます。
左手だけで押せますから是非覚えましょう!
あふぉ~なInternetExplorerはCtrl+Zに対応してません・・・(ver.8)

ブラウザって? ⇒ ブラウザ解説ページへ

ショートカットキーは色々あって、全部覚えるのは一苦労・・・でも良く使うのは覚えた方がいいですね。
他に便利でよく使うショートカットキーについては以下のページにも書いてますんでご参考に!


コピー&ペースト、切り取り、全て選択【 Ctrl】+C,+V,+X,+A,のページへ
検索機能【 Ctrl】+Fのページへ
テキストボックス移動、英単語変換 Tab,F10,のページへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。