上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MassiGra シンプル高速多重起動可能な画像ビューア

画像ビューアとは文字どおり画像を見るソフト。Windowsデフォルトでは画像ファイルをクリックすると付属の画像ビューアが起動して表示されますが、もっと便利で高速な画像ビューアがあります。MassiGraというフリーソフト。高速でシンプル、んで多重起動が可能なんです。即ち複数の窓が開けるんですねぇ!


ブログやホームページに画像や写真をアップする時に2枚、3枚並べて素早く見比べることが出来るのでとても便利!


ダウンロードはおなじみVectorより⇒画像ビューア「MassiGra」のダウンロードページへ


対応してる拡張子はBMP, GIF, JPEG(JPG), PNG アニメーションGIFも表示できます。
複雑な画像加工はできませんが明るさや色合いといった簡単なことは出来ます。画像を見るだけなら初心者でもすぐに扱えますし、高速で多重起動が可能なので、へそくりオヤジは画像チェック、これ一本です^^


多重起動するには画面上で右クリック⇒その他⇒設定⇒全般タブより「多重起動を許可」にチェックを入れるとOK。
右クリック⇒表示⇒表示オプションから画像をウィンドウの大きさに合わせて表示させたり、元の大きさで表示させたりと自分好みの設定にしておけば便利です。
後は拡張子を関連付けて、ダブルクリックで開くようにしておきましょう^^

Susie Plug-in(スージープラグイン)にも対応してますから、より深く使い込みたい方にも満足できるかと思います。Susie Plug-in(スージープラグイン)とは画像ソフトの拡張機能で、例えばzip等の圧縮ファイルを解凍せずに読み込んだり、扱える拡張子を増やしたり出来ます。フリーソフトなんかでよく『Susie Plug-in(スージープラグイン)に対応しています。』とかって書かれているのはこれのことで、多くのソフトに活用できますから重宝しますよぉ。
使い方はダウンロードして解凍した「.spi」形式のファイルを任意のフォルダ(大抵の場合「.exe」があるフォルダ)に置くだけ。


VectorのSusie Plug-in(スージープラグイン)のダウンロードサイトへ

製作者様Susie Plug-in(スージープラグイン)のダウンロードサイトへ


MassiGraはWindows7でも使えますし、低スペックのパソコンでもサクサク軽快です^^

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。