上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルのページランクを上げるために最も有効な方法

皆さんは検索を使うとき何を使ってますか?日本ではヤフーとグーグルが大半を占めてます。企業などはグーグルの検索で上位に来るかどうかで収支が大きく変化する時代・・・


グーグルにはそのサイトの評価を解りやすくしたPageRankなるものがありますがこれが検索に結果的に響くことになります。 ランクは0から10まであって最も影響を与えるのは被リンク数の数ですね。


それも同じジャンルのサイトから被リンクされる方が効果的でページランクの高いサイトに被リンクされるとなお良いんです。 つまり、良いサイトは良いサイトからリンクされてる と言った考え方やね~。


また被リンクされたページにどれだけ外部リンクの数があるのかも重要です。例えば相互リンクなどをしていても自分が被リンクされたページに100個以上の外部リンクがあると意味がないとされてます。100個あれば百分の一ですが10個しかなければ十分の一に値するのでより選び抜かれたリンクである と言った考え方ですね。


このページランクはもちろん変動があるんやけど一ヶ月ごとに変動すると言われてるけど三ヶ月という説もあって実際のとこはグーグルのみぞ知る・・・・(笑)


これは私見ですがページランクを上げることばかりに気をとられないで、より良いサイト構築に時間を使う方が効果的でもあるし、有意義な時間が過ごせるかと思います。 しっかりとしたサイトを構築すれば勝手に被リンク数は上がるし、よってページランクも上がると思います。 かといってまったく被リンク数を無視するのもあかんけど・・・←どっちやねん(笑)


ページランクをWEB上で調べるところはいくらでもあるので知りたい人は 「グーグル ページランク」等で検索してみてください。

スポンサーサイト

Yahoo(ヤフー)、Google(グーグル)、Bing(ビング)にサイトを登録しよう

検索サイトからのアクセスを得るためには、自分のサイトが登録されてないと検索をかけても引っかかりません。
検索サイトでは検索エンジンロボットといわれるものが、ひたすらサイトのリンク辿って新しいWebページの情報を収集しています。なので被リンク数が多いサイトであれば、ほっといてもそのうち検索エンジンに拾われ検索結果として表示されますが、サイトを立ち上げたばかりだとそうも行きませんよね。


なので検索サイトに「自分のサイトのアドレスはここでっせ~」って手動で登録をしてしまうんです。手動で登録を行っても、登録されるまでに1週間から遅い時では1ヶ月ほどかかりますんで、まだまだコンテンツが少なくても登録だけは先にすましておきましょう。


検索サイトは数ありますが、中でも主要と言われるヤフー、グーグル、ビング(旧msn live search)、の3つは必須で登録しましょう。


登録って言っても方法はいたって簡単です。各検索サイトの登録用ページに訪問してURL(サイトアドレス)を記入する欄があるので、そこに自分のサイトのトップページのURLを書きこんで送信ボタンをクリックするだけです。 ものの1分もあれば出来ることなので、サイトを立ち上げたばかりの人は今すぐ登録を済ませましょうね~♪


ヤフー検索エンジンサイト登録へ *ヤフーへはヤフーのIDが必要、登録は無料です
グーグル検索エンジン登録へ
ビング検索エンジンサイト登録へ

ポイントサイト・懸賞サイト必須ソフト

ポイントサイトや懸賞サイトでの会員登録などめんどくさいよね。 しかもポイントサイトではそこから無料登録してポイントを稼がないといけない。自分の住所、名前、etc・・・う~~んめんどっちぃ。
なんとそれを自動でやってのけるフリーソフトがあるのです。


aiBAR2008
aiBAR2008


ダウンロードして最初まずこのような画面に必要事項を書きこんでいきます。んでポイントサイトや懸賞サイトの登録するページを開いて、「aiBAR2008」を起動させるとあら不思議@@ 先ほど書きこんだ情報が自動で入力されるではあ~~りませんか!


どんなにタイピングは速い人でも「aiBAR2008」には勝てません!これが無しではポイントサイトはやってられません!
というわけでまだの人はいますぐここへ⇒ 「aiBAR2008」のダウンロードページへ


「aiBAR2008」を知らないで、懸命にタイピングしてた自分がアホらしくもありカワイくも思える今日このごろ♪

ポイントサイト登録時にやっておくこと

ポイントサイトに新規登録時、メールアドレスや、なんやらと決まりの記入事項を進めていくと大抵の場合「興味のある物にチェックを入れてください。」みたいな所があるんです。
    このような感じの所▼

これには全てにチェックを入れよう!
「えええぇぇぇ 興味のないものにまでチェックしたくないよぉぉ」って言う人。全ての物に興味を持って人生楽しく生きようではないかぁぁぁ!


まぁそれはさておき(笑)何故ならこの欄にチェックを入れた物に関するメールが送られてくるわけなんです。当然そのメールにはポイント獲得のためのクリック付きメールが来るのでより多くのメールを受信してポイントを稼ぎましょう。


ポイントサイト登録後でもログインして「アカウント情報修正」なんかで修正することが可能なんでチェックしてみるとよいかもです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。