上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo(ヤフー)、Google(グーグル)、Bing(ビング)にサイトを登録しよう

検索サイトからのアクセスを得るためには、自分のサイトが登録されてないと検索をかけても引っかかりません。
検索サイトでは検索エンジンロボットといわれるものが、ひたすらサイトのリンク辿って新しいWebページの情報を収集しています。なので被リンク数が多いサイトであれば、ほっといてもそのうち検索エンジンに拾われ検索結果として表示されますが、サイトを立ち上げたばかりだとそうも行きませんよね。


なので検索サイトに「自分のサイトのアドレスはここでっせ~」って手動で登録をしてしまうんです。手動で登録を行っても、登録されるまでに1週間から遅い時では1ヶ月ほどかかりますんで、まだまだコンテンツが少なくても登録だけは先にすましておきましょう。


検索サイトは数ありますが、中でも主要と言われるヤフー、グーグル、ビング(旧msn live search)、の3つは必須で登録しましょう。


登録って言っても方法はいたって簡単です。各検索サイトの登録用ページに訪問してURL(サイトアドレス)を記入する欄があるので、そこに自分のサイトのトップページのURLを書きこんで送信ボタンをクリックするだけです。 ものの1分もあれば出来ることなので、サイトを立ち上げたばかりの人は今すぐ登録を済ませましょうね~♪


ヤフー検索エンジンサイト登録へ *ヤフーへはヤフーのIDが必要、登録は無料です
グーグル検索エンジン登録へ
ビング検索エンジンサイト登録へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。